HITOMEBORE☆


かわいいラベルのお酒。

宮城県 川敬商店さん「黄金澤 純米吟醸 HITOMEBORE」夏限定
夏酒がやって来ました!!
宮城県産のひとめぼれで仕込んだ可憐なお酒。普段の黄金澤より、香りが高くって、柔らかな感じ。いつもの山廃仕込みのイメージとは、全然違うお酒です。
川敬商店さんは、一昨年に蔵に訪問して、めっちゃ良くして頂いた想い出があるのです。
ひとめぼれやから、ラベルもハート型にズキュンと打ち抜かれてる直球勝負。かわいい。

もうひとつは、


大分県 中野酒造さん「ちえびじん 純米酒」
こちらも食用米のひとめぼれを使用。西日本でひとめぼれを使ったお酒は、めっちゃ珍しい。お米の旨味を残しつつ、結構サラっといけちゃいます。
こちらのラベルも、キラキラピンクでかわいさにやられます。

最近はこーいうラベルが増えていて、楽しすぎです。

一献うるうる 〒600-8401
京都市下京区東洞院松原東入ル燈籠町601-1
電話番号 0753520680

【5月のお休み】8日(月)・21日(日)・28日(日)