冨田酒造☆酒蔵訪問 その③


昨年5月に完成した新蔵へ。

洗米は、ウッドソンで行われているとの事。

《酒蔵訪問その②》で登場した藪田。3度の冷蔵の部屋に入ってました!!カビがはえるのを防ぐ事ができます。藪田を冷蔵の部屋に入れた事で、新酒にも安定性が!!

新蔵は、柱は檜でそれ以外は杉の木造。見た時の衝撃は凄かったです。

「タンクが半分埋まってるやん!!!!」と。そしてカッコイイ造り。結婚式場みたいと思ってしまいました。

広がって事で、造りも俄然楽になったと八嶋さんが仰っていました。

冨田酒造さんにお伺いして、思った事が、蔵の皆さんが笑顔で元気よく挨拶して下さるのです。少し緊張していつも蔵に行ってしまう私にとって、和みでした。

試飲もさせて頂きました!!そのお話はまた、、、、、
つづく☆

一献うるうる 〒600-8401
京都市下京区東洞院松原東入ル燈籠町601-1
電話番号0753520680
【9月18日(月)は終日貸し切りです!!】