MATSUBARA BEER☆


松原通を紐解いたビールが出来ました!!!

一献うるうるのお店の前の通りが松原通。
松原通は昔の五条大路で、歴史ある通り。かつては祇園祭の山鉾も松原通を巡行していたんだって。
その松原通の活性化のために、松原通界隈活性化プロジェクト委員会が、2012年に発足し、その活動の一部として、造られたビール。

「お囃子」
taste:刺激的な苦味と柑橘系の爽快感やスパイシーさで、お祭りの賑わいを表現。IPAの苦味が非日常の世界へ誘います。

山椒が入っていて、これが大人なスパイシーさを醸し出しています。普段飲み慣れているビールより、刺激的でアルコール度数も高め。
ちなみにIPAとは、インディアペールエールの略称。ペールエールの種類。通常のペールエールより、多くのホップを使用。なので、個性の強い味わいになり、非日常の世界へ誘われる訳です。

醸造は【木屋町通七条上ル、Kyoto Beer Labさん】
以前お伺いした時には、ほうじ茶を使用したビールだったり、わさび塩を使用したビールだったりと、個性的なクラフトビールに出会えました。

ラベルデザインは【松原通室町東入ルの株式会社 和えるさん】
和えるさんは、いつも一献うるうるを使って頂いてるお客様。日本の伝統を次世代につなぐ、赤ちゃん子どもたちのオリジナルブランドを届けている会社さん。

そんなビールが松原ビール。
数量限定の販売なので、是非是非飲んで頂けると嬉しいです。
1本、850円です。

 

一献うるうる 〒600-8401
京都市下京区東洞院松原東入ル燈籠町601-1
電話番号0753520680
【7月のお休み☆】28日
【アクセス】
地下鉄烏丸線「四条駅」5番出口から徒歩5分
阪急烏丸線「烏丸駅」から徒歩5分
地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩5分