Don’t lose to corona~お客様へ~


 

いつも一献うるうるをご利用頂きありがとうございます。

前回のブログを更新したのが、3月の末。
そこから約2か月、色んな事があったと言うか、今までにない展開だったと。

新型コロナウィルスの影響は想像を絶するものだったし、何が起こってるのかわからない事が本当に多いと。それは、今でもそうかもしれません。

飲食店は営業するのか、お休みをするのか、一体何が正しくって、正解なのかわからないまま、一献うるうるはお客様の後押しを頂いた事がきっかけで、テイクアウトを4月14日から始めました。
通常営業は、時短で換気、消毒など対策につとめながら、ホソボソとやっておりました。鬼の様に掃除をしまくりました。

そんな2か月。
大事な人にうつしたい訳でもないし、医療従事者の方に負担をかけたい訳でもないし、でも生活があって、守らないといけないstaffがいて、その狭間でもがいた日々。
本当にたくさんの方にテイクアウト買って頂き、応援コメントもいっぱい頂き、何気にありがたい事に私は毎日、忙しかったです。

でも数字を見るとこれは、どうなんだ?って売り上げです。

そしてこれからも、まだまだしんどい戦いしか、待ってないんだろうなぁとは思います。でも、世界中の人みんなが大変な訳で、テイクアウトとかで得た今までにない物を武器に前を向いて、頑張って行けたらと思ってます。

少しずつ予約も頂きはじめて、飲みに来て下さるお客様がいて、「お家で飲むよりも楽しいわ!」は最高の褒め言葉だと思います。
オンライン飲み会にとって変わられる時代が来たのか!!!って思う事もあったので…

知らん間に、夏がもうすぐそこ。
夏酒も登場しています。少しでもお家で日本酒飲んで貰えると、酒屋さん、酒蔵さん、農家さん、日本酒に携わる方々がHAPPYになれるかと。

次に酒蔵にお伺い出来るのは、いつになるやら…と思いますが、また何かブログを通して更新出来たらと思います。YouTubeもガンガンの世の中ですが、私は文章を書くのが好きなので。

 

一献うるうる 〒600-8401

京都市下京区東洞院松原東入ル燈籠町601-1

電話番号0753520680

【お休み☆】5月31日(日)・6月8日(月)・6月15日(月)